悩み事

働き始めて5年目です。
間1年産休とったが、今5年目。そして今日から急に転職を考えております。
余裕の外資系で不況も関係ないかと思っておりましたが、なんだか色々変化しそうな予感。
まー変化が多いのはうちの会社に限っていえばいつも通りとも言えますが。
早めに身を守るすべを考えねばと、とりあえず転職サイトに登録してみました。
家から近くて保育園に間に合う時間に帰れて、極力土日休みでと、私の中では最低限の条件のつもりでも、なかなか無いもんですな。
いやー、働くって改めて難しい。
金銭的な面はもちろん大事だけど、自分が納得できる仕事をするのってなかなか難しいもんだ。

特に出世欲もない方だと思ってるけど、でもやっぱり残業も出張もできないという今の条件では、未だバリバリ働いている同期は輝いて見え、ちょっと羨ましいのであった。
いつまでたってもないものねだりだねー。