ほんのりと

酔っています。
大学時代の友人が福岡から遊びに来てくれました。
一昨年結婚した旦那さんも一緒に、夕方から日付が変わるぐらいまでうちにいてくれました。
仕事のことや子供のこと、これまで友人に話ししてたように、旦那さんも交えて話ししてました。
改めて、友達ってありがたい。

今年は地震があり、それがきっかけで家も建て替え、地震の直後には旦那さんの海外赴任が急に決まり、新しい家で子供と二人の生活が急に始まったりしましたが、
結局何事もどうにかなるもんだなと思いました。
そしてそれはいろんな人に支えられている部分が大きいんだなとも思いました。
大事な家族がいて、大事な友達がいて、だからこれからの人生が楽しみなんだなと思いました。
年をとるのも素敵なことだと思った、そんな夜です。