熊が・・

巷を騒がしてます。
私の生活圏内では、おそらく動物園に行かない限り熊さんには会えませんが、何故か防御方法に異常に興味が・・・

熊に背中を見せちゃだめらしい。
攻撃する前には一度立ち上がるから、すかさずのど元を棒で突くといいらしい。(急所だって)
突然大きい声とか出しちゃだめらしい。

遭遇したらうまく対処できるかな・・・


ちなみに鮫に襲われそうになったら鼻だか目だかをパンチするといいらしい。(どっちだよってかんじだけど)
でも実際、口あけて襲ってくる鮫に水の中でパンチしたところで水の抵抗に負け、スローモーションでそのまま自ら口の中に飛び込む図しか想像できん。

とりあえず海に行くのはやめよう。それで防げるはずだ・・