2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来福

本日福岡に行って来ました。 午前はいつも通り会社に出勤し、午後の便で福岡へ。 滞在時間わずか3時間半で再び東京へ戻る。 家に着いたら22時半。 移動だらけの一日にやはり少し疲れました。 しかし、今回は念願の『鰯めんたいこ』をおみやげに買ってきま…

ちっ

この前、大学院時代の先輩から、研究グループのチームで集まって忘年会をしましょうというお誘いをいただいてしまいました。 担当だった先生を囲んで。 はい。はっきりいって、担当の先生とは全然気も合わなかったし、誘ってくれた先輩も非常に気分屋さんで…

自慢

取り立ててチャームポイントなんてありませんけど、自分の手が大好きであります。 比較的いけてる。そんな気がしています。 はい。私の中で唯一いけててこの程度です。すみません。精進します。

おなかいっぱい

夕方から姉と買い物に行き、晩ご飯を作ってもう食べ終わりました。 今日は味噌味のお鍋です。 おいしかったです。 あーもうすぐまた月曜日だ・・ でも12月は土曜日の予定が全部埋まったので、そして日曜日の予定も2日分ぐらい埋まったので、週末目指して…

日曜の午後

ゴルフゴルフ競馬。 驚くほどテレビがつまらない。 再放送の2時間ドラマはすでに見たことがあり、犯人を知っているので見る気にならず。 暇だぁ〜

ラブ銀座

昨日は水族館行ったあと、銀座のお店でお鍋食べてきました。 前にもいったことのあるお店ですが、相変わらずウマイ! 和風のだしなんだけど、入れる野菜が白菜ではなくなんとレタス!しゃぶしゃぶみたいにして食べるんだけど、驚きのベストマッチ!まっちで…

がんだむっ

とりあえず1体作製完了☆ 劇場公開記念限定版のHGのマラサイです。 といっても、私はマラサイを知らない・・ おそらく豚に真珠的な状態であったと思いますが、楽しかった。 そして指先が痛い。 もしかしてネットで売ったりしたほうが良かったのか?と思った…

はなよりだんご

ドラマを昨日家で見ながら『こんな恋がしてみて〜!』と、本気で思ってしまい、友人に 『こたつで寝っ転がってテレビ見てますが、本気でマキノツクシになりたいと思う自分がいます。』と送ったら、 『だめだよ。私達がマキノツクシになったところで、引きこ…

イルカショー

今日は品川プリンスの隣りにあるアクアスタジウムhttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/aqua/001.html#pdf に行ってきました。 まさかあんな都会にイルカがいるとは・・・ 今まで何度も品プリに行ったことはあったけど、隣りに水族館がある…

美容院

最近仕事が少し落ち着いてきたので、今日は午後半休とって美容院に行って来ました。 初めて行ったとこだったけど、なかなかアットホームで良かったです。 隣りの席で女の子が縮毛矯正をしていたらしく、担当している美容師のお兄さんに『これ、今は何の薬つ…

軍曹

友人からプラモデルをもらい、作ってみました。 何気に26にしてプラモデルデビュー。 そして、26にして昨日初めてケロロ軍曹を知りました。 知ったといったところで、ケロロ軍曹を作っただけで、内容について、キャラについては未だによくわからず。 ま…

ネズミーシー

昨日、アフター6でディズニーシーに行ってきました。 6時から10時までで、9個もアトラクションに乗れました。 人気どころの乗り物もほとんど15分待ちとかで、非常に有意義に過ごせたのであります。 でもやっぱりランドの方が好きだなぁと思った。 シ…

でたーっ!

本日健康診断の結果が返ってきましたが、尿から蛋白がでていました。 特に再検査が必要なわけでもなく、良いネタもらった感でいっぱいです。

責任

昔は、まず自分のやりたいことがあって、そこに責任というものが発生していたような気がする。最近は、まずやって良い事とやれる事があって、その中のものに対してやり甲斐を見つけているような気がする。 みんなそうなのかな。 でもなんとなく人間が小さく…

玄関前

今日はとりたてて載せる写真が無かったので、先ほどベランダと玄関をうろうろして、玄関前に咲いていた椿を写真に収めてきました。 我が家はマンションながら、比較的植物が多いです。 そして年々、株分けやら種が落ちるやらで同じ植物の鉢の数が増えてきて…

戻りました。

静岡脱出。 昨日はあまりの眠さに、風邪をひくから部屋で寝なさいという再三にわたる親の忠告も振り切り、5時までリビングで眠りつづけました。 ゴルフにいくという父親が起きてきたのにあわせ部屋に戻り、その後13時半までノンストップで睡眠。 やっぱ家…

最後の夜

今日で静岡の夜が最後です。 明日ようやく帰れます。 今日の富士山。ほとんど見えないけど・・・

ビバ静岡

今週いっぱい静岡です。 ただいま富士山の見えるところから日記かいてます。 ではまた。

昨日

は、一日中二日酔いで潰れてました。 最近酔うほどお酒を飲むことが苦痛になってきました。 じゃあ飲まなきゃいいじゃないかといわれればそれまでです。 でもまぁつき合いとかでついつい飲んでしうものです。 金曜日はウイスキーにやられました。 ダブルとか…

26になり

小学校1年生の頃は6年生がとっても大人に見えたもんです。 中学校の頃は高校生がとっても大人に見えたもんです。 高校の頃は大学生がとっても大人に見えたもんです。 大学生の頃は大学院生がとっても大人に見えたもんです。 大学院生の頃は社会人がとって…

今日

は、小学校から中学校と10年弱習っていたエレクトーンの先生の主催するコーラス隊の発表会を見に行ってきました。 娘さんが私と同級生だったこともあり、やめてからもちょこちょこ連絡をいただいていましたが、今日はなんと10年ぶりの再会でした。 会が…

お買い物

今月は全然買い物してなかったので、今日は靴とスカート購入しました。 後はブーツと白いパンツとコートと鞄と・・あー全部ほしいなぁ。 というわけで、まだまだ日本経済に貢献しそうです。右足と左足のサイズがだいぶ違うので、靴選びが難しいです。 よく階…

いかめんたい

この前の福岡のおみやげ。 ホタルイカみたいな小さいイカの中に明太子がしっかり詰まっています。 ビールに最適。おいしかった。

飛行機

どう考えても狭い。 隣りも前も狭い。 大柄な男の人なんかはホントにそう思うんじゃないかと思う。 飛行機よりも新幹線に乗る機会の方が多いため、たまに飛行機に乗ると『狭いなー』と思ってしまう。 早いとこ新幹線サイズのゆとりがエコノミーに導入されれ…

福岡行ってきた

出張で一泊福岡に行ってきました。 福岡は友人がいることもあり、初めてではなかったけど、でも博多中心に動くことが多かったので、今回仕事で行った地は初めてのとこでした。 晩ご飯にフグをたべ、おみやげに『イカの明太子詰め』を買い、先ほど22時半に…

月曜日

から疲れた。 大学院のときよりも時間もお金もいっぱいある。 楽勝。余裕。 と思いたいけど、時間に追われ、期限に追われ、同期との競争、数値での評価、なんだか結構十分に疲れてきた気がする。 会社って、競争して自分を表現して評価してもらうとこなのだ…

友達が送ってくれた菊の写真。 なんと一株に700個の花がついているそうです。 昔は菊といえばお墓参りみたいなイメージがあったけど、最近は園芸用にもいろんな品種がでているし、ぽんぽんタイプの菊なんかは手軽に買える花屋さんのブーケの中にも入って…

記念品

大学院卒業の時、よくお世話していただいた先生からいただいた置き時計。 銀座和光の限定品だそうです。 ベットの枕元において、毎朝目が覚めるたびに一番に見ています。 時計の贈り物って素敵だなぁと思う。 今日は天気が良いので、お昼から早速出かけたい…

ウナギの呪い

今日とってきたトリトンの写真を載せようと一生懸命頑張っているが、何度やってもウナギボーンの写真になってしまう。 ちゃんとトリトンの写真を選んでいるのに、登録するとウナギボーン。 ウナギボーン。ウナギボーン・・・ 昨日の日記でウナギボーンを讃え…

非通知ワン切り

かれこれ3年ほどちょこちょこかかってくる非通知のワン切り。 思い当たる人物がいたのでこの前電話で話す機会があったときについでに聞いてみた。 私:『ねぇ、たまに非通知でワン切りかけてるでしょ』 相手:『・・・かけてないよ。っていうかそんなことす…