2007-01-01から1年間の記事一覧

テレビ

年末年始、とにかくテレビがつまらない。 なら見なきゃいいじゃないかと旦那さんには言われますが、テレビっこなるもの、つまらなくても見るのが常。 しかしテレビがつまらない。もう30日だけど、今年はなんだか年末という感じがしません。 年とるごとに一年…

別れ

年末ですが、友達が別れました。 自分は浮気相手だった事に気づかされたようです。 当たり前だけど、すごく辛くて苦しくて、どうしていいかわからないそうです。 『助けて』と言われました。 私は何をすればいいでしょうか。 話聞くぐらいならできますが、私…

飲む

昨日はナミちゃんと渋谷でご飯とお酒を楽しんできました。 居酒屋さんは実に一年ぶり、相当楽しかったです。 朝からなんだか機嫌の悪かったはずの私は、家に帰ったらニコニコでした。 『わたくし取り戻してまいりましたー!』 と明るく帰宅するも、息子が生…

お花

我が家の切り花。 火曜日に買ったストックと、昨日ナミちゃんからもらったブーケです。 お花は素敵☆

年末です

暇です。 先ほど旦那氏から連絡があり、今日は飲んで来るから晩ご飯はいらないとのことでした。 そうなる予感があったので、今日はまだ晩ご飯を作っていませんでした。 息子ももう寝てるので、とりあえずコタツでテレビを見てのんびり。 一人分のご飯を作る…

プレゼント

クリスマスプレゼントということで旦那さんから鞄をもらいました。 一年以上前から買おうかなぁどうしようかなぁと思ってたものなので嬉しい。 LUPOのオレンジ色です。出産お疲れ様プレゼントということで、旦那さんからネックレス・イヤリング・指輪のセッ…

ケーキ屋さん

かっこいいお兄さんがいたケーキ屋さんにケーキを買いに行ったら、オーナーのおじさんしかいませんでした。 盛り上がりません。おいしいけど。

牡蠣

旦那さんの実家に牡蠣が送られてきたらしく、お裾分けしてあげるから取りにおいでーと言われ、息子を連れて遊びに行ってきました。 実はあまり貝類は好きではないが、結構おいしくたべれました。 フライパンで素焼きにしてお醤油をかけるのみ。シンプルはう…

代々木公園

一昨日、息子を連れて代々木公園にお散歩に行ってきました。 先週末に旦那さんと3人でぶらっと行ったら、ちょうど閉園の時間で入れず、リベンジ戦ということで二人でお出かけです。 イチョウがきれいに紅葉してて、落ちた葉っぱで黄色いカーぺットができてい…

シックハウス

おととい息子を連れて、友達の家に遊びに行きました。 その日の息子の機嫌はごくごく普通でしたが、友人の家に入った直後から大号泣です。 抱っこしても泣きやまず、お乳をあげようとしても泣き続けて飲まず、顔も真っ赤になり、赤い斑点まででる始末でした…

なんだか

やはり今日の日記を読んでみて、私は今寂しい子なんだなと感じました。 かんばれ自分。

今日は夕方に息子のオムツを買いに近所の商店街に行きましたが、途中のお花屋さんでパンジーが6鉢で350円だったので思わず買ってしまいました。我が家にはすでにビオラが4鉢分ありますが、色もきれいだし、安いし、なかなか良い買い物ができました。 家に帰…

良いもの

ビングクロスビーのホワイトクリスマスを聴きながら、ワイン飲んでチーズ食べてます。 旦那さんは大学の友達と飲みに行ってしまっていませんが、一人ですごすそんな夜も楽しいもんです。 欲を言えば、そんな夜は平日にも過ごせてしまうので、やっぱり休日は…

燻る

昨日、一昨日となんだか燻ってました。 保健所に行って、保育園の入園案内をもらってきたら『8月で1歳になるまで休むと定員オーバーになって入れない可能性が大きいから、4月に入園させてしまったほうが確実にですよ。お母さんの決断次第ですけど』みたいな…

たいち君

おめでとう☆

ケーキが・・

こないだ買ったケーキがおいしかったので、また買いに行こうと思います。

クリスマス

クリスマスの歌が好きなので、一年中よく歌っています。 なので今日はクリスマスの歌を集めたCDを買ってきました。 家に帰ってさっそくかけております。ホットカーペットもガスストーブもついてるし、なんだか冬です。

口内炎アゲイン

こないだの口内炎が一週間かかってようやく治ったと思ったら、また下唇に新しいのが入学してきました。 まだ痛くないけどもう少ししたら痛くなるのでしょう。

ついつい

家の近所に気になるケーキ屋さんがあったので今日初めて入ってみました。 販売のみの小さいお店なので、ベビーカーを入れるのに手こずり、ショーケースを見ながら『いちじくのケーキ一つと・・』と言って初めて顔を上げた瞬間、お店のお兄さんがかなり格好良…

ご褒美

仕事をせずに自炊して過ごしていると、お金を使う機会も減るし、今までなら何にも感じなかったものを高いと思ってしまいます。 なんだか楽しいことが遠ざかっていくような気がするので、三日に一回、千円を好きな事に使うことにしました。 別に毎日でもいい…

夕食

今日の晩ご飯 ・十五穀米 ・しめじとお豆腐のお味噌汁 ・粕漬けの鮭 ・かぶと鶏肉の煮物 です。おいしかった。

日常

一週間実家で過ごし、家には常に誰かがいてくれて、ついそんな生活に慣れてしまいましたが、昨日自分の家に帰ってきて、再びほとんど母子家庭な生活です。 23時半の現在、旦那さんはまだ仕事中なようです。今日も帰りは1時近くになるのでしょう。 一週間のア…

息吹く

こないだ蒔いたクロッカスが4ミリぐらい芽を出してきました。 春は近いか。いや、まずは冬が近いだろう。 とりあえず近いうちに無印でこたつを買おう。

めんどくさい

彼氏と別れそうだということで、恋愛に悩む友達が非常に頻繁に連絡をくれます。 真夜中の電話、本文が「涙が止まらない」だけのメール、彼氏からのメールの転送等々・・・ 私は彼氏じゃないのでそんなに頼らないで下さい。 彼氏さん、別れるなら別れる、付き…

デビュー

今日は息子がベビーカーデビューしました。 初めてベビーカーに乗せるので、とりあえず歩いて10分ちょっとのスーパーまで。 今までも何度も歩いてた道だけど、ベビーカーひいてると段差って多いんだなと実感。 行きはちょっとしたデコボコでも泣く息子でした…

アンデルセン

この前パン屋さんに行ったら、チェリーパイにでっかいハエが留まっていました。 買えませんでした。

タヌキ狩り

タヌキを見つけたら、1分間に30歩ぐらいの速度でペースを崩さず背後から近づき、左手に持っておいた5センチ幅ぐらいに折り返して束ねてある麻の紐を、親指で一つ伸ばし、右手でそれに火をつけてじりじりと燃やす。 タイミングをみてその紐をタヌキのおしりに…

今日

昨日から実家に帰ってきています。 今日は息子を両親にみててもらって、姉と一緒に国際展示場へオンワードのセールに行ってきました。 普段あまりオンワードの服は買わないので、そんなに購買意欲もわかず。 しかし、バーバパパの子供服を安く売っていたので…

おばさん

息子を連れて歩いていると、よくおばさんに話しかけられます。私に話しかけてくる人4割。息子に話しかけて来る人6割。 もちろん生後3ケ月の息子が話せるはずもなく、息子の返事は私が担当しています。おばさん『うんちはいっぱいでるのかな〜?』 私「うん。…

別れる理由

友達が恋人と別れそうになっているようです。 彼の仕事が忙しく、毎日終電まで働いて土日も仕事する事が多くなり、あまり会えなくなってきたそうです。 なんだかたまに「彼の仕事が忙しくて、会う時間がなくて、このままじゃ辛い」とかいう理由で別れる人が…