2008-01-01から1年間の記事一覧

ぶどうぶーむ

近頃、スーパーでブドウを沢山売ってますね。いろんな品種があるもんだ。 息子さんが果物大好きで、ブドウも大好きなので、思わずいろいろ買ってしまう。 我が家には今、『あやか』と『ピオーネ(種なし)』があります。あやかは稀少品って売られてました。…

キンモクセイ

3日ぐらい前からキンモクセイの香りが。 外出が心地いいですね。窓あけても気持ちいい。 私が引っ越してきた時には2階の窓から手を伸ばしても届かなかった我が家のキンモクセイも、今では窓を開けたらゆらゆら見えるぐらいに成長しています。 早いもんだ。

さぼり

仕事復帰して早2ヶ月。 息子は最近風邪気味です。 今朝目を覚ましたとき、横で寝ている息子の姿があまりにもかわいく、ずっと見ていたい気持ちになってしまいました。 起きてご飯食べてお化粧して着替えて、さあ行くか!と思ったが、今日の息子はよくぐずり…

一日のスケジュール

最近の過ごし方 7:00 起床 保育園の荷造り、連絡帳の記入 7:30 息子起床 抱っこ、着替え、ご飯 8:20 保育園へ 9:00 帰宅 おもちゃの片付け、朝食、洗濯、掃除機、雑巾がけ、洗い物 12:00 昼食 13:00 掃除 庭の草むしり、換気扇、押し入れの整理など 14:00 買…

銀座を歩く

今週、復職後の仕事の話をしに一年ぶりに会社に行ってきました。 面談はわずか20分で終わってしまい、息子のお迎えまでにまだ時間があったので、久しぶりにテクテク歩いて銀座に行ってきました。 遅めのランチを東銀座のカフェセレで食べました。一年以上ぶ…

晩ご飯

今日は旦那さんが友人の結婚式二次会でいないため、晩ご飯は息子と二人。 作るの面倒臭いので買ってすまそうと思っていたら、自分用に買ったご飯を子供に与えるな(保存料とか入ってるから)と言われ、なんか負けず嫌いな性格がムクムク顔を出してきたので作…

ノー

こないだ国立能楽堂に能&狂言を見にいってきました。 初めてみましたが、結構おもしろかった。なんだか子供の頃とか教育番組見ようと思って3チャンネルつけてたらやってて、なんだよぉと思ってたような存在でしたが、大人になれば自分でお金出して見に行く…

二ヶ月半

前回更新してからあっという間に二ヶ月半が経過。 最近のできごと。 ・息子がつたい歩きをし、意味なく『パパ』を連発 ・夜中に階段でころび弁慶強打 ・とりあえず眠い それぐらいです。 いいのか悪いのか息子の保育園が決まり、7月から通園生活がスタート。…

お久しぶりです

なんだか久しぶりに日記更新。 特に何が忙しかったわけでもないが、一ヶ月ぐらい空いてしまっていた。 今土曜日の深夜12時半。 明後日、結婚式から一年が経つので、今日はちょっと良い鴨肉を買ってロースト鴨みたいなものを作り、シャンパンとチーズとスチー…

買い物

一昨日、一年ぶりぐらいに買い物らしい買い物をしました。 スプリングコートと、ズボン購入。 我が家の家賃ぐらいです。 試着室に入ったのも一年ぶりぐらい。 買い物って素敵。なんだか取り戻した感じです。

デザート

最近パパイヤをよく購入しています。 スーパーで買えば400〜500円ぐらい、デパートで買っても600〜700円ぐらい。 ケーキ買うよりも安いし、さっぱり甘くてうまい。 こないだグアバの果実も購入してみたが、これはジュースで飲んだほうが良いなと思いました。

確定申告

去年は医療費を使ったので、医療費控除をせねばと思い最近格闘中。 超面倒くさい。 なんか超面倒くさい。 わかりづらいです。だがしかし来週の月曜費までなので頑張らねば。 いろいろ入力したが、最後プリントアウトしたいPDFが開かない・・ パソコン音痴の…

久しぶりに

日記を更新。特に忙しかったわけでもないのに、なんとなく書き忘れてました。一ヶ月ぐらいの間に起こったこと。 雪が降った 息子が寝返りをうった やけどした 風が強い そんなもんです。 ほんとに特に何もありません。やけどは、よし寝ようと思った夜中1時半…

書き初め

いつもは髪の毛を後ろで一つにして結んで生活していますが、今日はなんとなく二つにしてみました。 洗濯機を回して、コタツに戻ってきてよっこいしょとしゃがんだら、左の束がコーヒーの入ったマグカップにぼちゃっと浸かったのち、コタツ布団の上をなでて、…

買い物

どーでも良いですが、今日の買い物で買ったものリスト。 食パン/シュークリーム/ピーナッツバター/鰤の切り身/ラディッシュ/ねぎ/大根/ベビーリーフ/鶏もも肉3枚/みかん/キウイ/サニーレタス/たまご/牛乳/チキンラーメン です。 今日の晩ご飯を和食にするか…

あけました

おめでとうございます。