2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

客商売

ドラッグストアでバイトをしていますが、先日お客さんから電話がかかってきました。 商品についての問い合わせでした。 生理用品について。 中年の男性が。最初は女性かと思ってちゃんと対応していましたが、途中で『これは男だ』と気づきました。一応客商売…

動物実験

今日はお昼すぎまで大掃除パート2だったため、こんな時間から実験するわけにもいかないのでちょっと暇です。なので日記を書いて時間を潰してます。私は大学院にくるまで、イメージでは朝から晩までずっと実験。とにかく実験。何よりもまず実験。という生活…

クリスマス

今日はクリスマスです! 去年は動物実験室でマウスと一緒に過ごした気がします。地下だし窓もないし、ここにいればシャバの空気は吸わずにすむぜと思っていたら、動物たちのお世話をしてくれているお兄さんが慌しくいつもより早く帰っていかれました。 『ち…

めいわでんき

実は明和電機が結構好きです。 明和電機というと「全然知らない」か「異常に詳しい」かのどっちかに分かれるような気がしますが、私はその間というかんじだと思います。 前々から知ってはいたもののあんまり興味は無く、初めて『魚器図鑑』という本を読んだ…

大掃除

今日は朝から一日中、ほんとに休むまもなく研究室の掃除でした。 毎年毎年のことだから心の準備はできているものの、「なぜここまでせねばならん?!!」という思いを胸に秘めての作業でした。 ブラインドや換気扇をはずして洗うことはもちろん、引き出しに…

修論をまとめる

これから卒業までの課題です。 修論は日本語で書いて、学校(教授など含め)に提出します。ネガティブデータも考察がしっかり伴えば載せてよしだと思います。なのでどこかのジャーナルなどに投稿する場合とはまたちょっと別です。 量は人によって実験によっ…

病院って・・・

先週割れたピペットが手に引っかかって右手の甲を数cm切りました。これまで動物に注射してるときに針が手に刺さるぐらいのことはあっても(これもあんまりあってはいけないことだけどいつも自己処理)、大した怪我をせずにここまできたのに最後の最後で流…

おひさしぶりです。

怒涛のごとく日々の実験とセミナーに追われ、この1ヶ月の記憶がほとんどありません。 無事土曜日に2年間分の実験のプレゼンも終了し、残すは実験と修論提出と修論発表のみです。のみです。のみ・・・のみじゃねーーーー!!!!!!! これからが忙しさも…