2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日

今日は午後から外勤にでて、意外に早く仕事がおわったので銀座で大学時代の友人と待ち合わせしてご飯を食べ、閉店までスタバでお茶してきました。 もう何年も続くいつものコースです。 お気に入りは松屋の裏のハナマサ向かいのスタバです。 ソファが多いので…

久しぶりの映画

昔はロードショーとか毎月買っちゃうほど映画に興味がありましたが、最近は全く映画を見てません。 世界を巻き込んで起こる事件は(宇宙人が襲ってくるとか)は大概アメリカ人が解決してくれてしまうし、アクションと言っても映画館で大きい音のもとに見ない…

ありがたい

どう考えても、私の周りにいる友人達は心の優しい人が多い。 誕生日にお花をくれたり、お店でご飯食べてたらサプライズで奥からケーキを持ってきてくれたり、なかなか会えないからと言って家でケーキを焼いてクール宅急便でわざわざ送ってくれたり、ちょっと…

コーヒー1リットル

休日で暇だと、ついつい甘いものに手が・・ でることはなく、ついついコーヒーやら紅茶やらを飲んでしまいます。 甘いものとかお菓子とか食べれるけど、別に好きじゃないのであえて自分から食べたりはしないです。 でも、気がつくとお湯を沸かし、コーヒー・…

人生とは・・

なんだろうか。 考えたところでわからん。自分が我慢すればいいと思って傷ついたからって、それが相手のためになってるかといえば、そうことでもないのだということに最近気づいた。 今まで自分がしてきたこともすべて自己満足にしかすぎなかったのかなぁと…

おひさしぶりです

ちょっと燻ってました。 日記も全く書く気がしませんでしたが、だいぶ色々整理できてきたので再び復活。 久しぶりにネットしたらパンダの赤ちゃんが生まれていました。 かわいい。

疲れた

仕事がだいぶ忙しくなってきた。 気力が充実していたのでなんなく乗り切っていたけど、昨日私生活で『もういい加減勘弁してくれよ』と思うことが起きてしまい、どっと疲れが。 なんかもう油断すると全部がどうでもよく思えてしまいそうです。 と、こんなこと…

外勤ウィーク

明日というか今日から4連続外勤。 そのうち2回は新幹線での移動です。 この前知り合った同業者の方は月の交通費が70万円と言っていました。 飛行機やら新幹線て、出張族に支えられているのだなぁとつくづく感じる今日この頃。

上野動物園

大好き。 基本的に動物園大好き。 パンダはいつも寝てばかりで、シロクマは右へ左へ同じ動作の繰り返しで、明らかに自然ではなく、動物へストレスがかかっていることもわかってはいるけど、でもやはりなぜかワクワクする。 この年になって、え〜っカバってこ…

100円あったら・・

というような番組を昨日テレビでやっていた。 日本の子供3人が残した給食が100円に相当して、それはどこかの国で何人分の食事代になります。(何人か忘れました。)みたいなことをいくつか例を挙げて言われていました。なんとなく違和感。 なんとなく・…

スーツ購入

季節も変わり、春夏用のスーツでは見た目が寒くなってきたので、冬用のスーツを買いにいってきました。 しかし冬ものはお値が張ります。いや〜高い。月1着が限度ですね。今日も店頭に並ぶスーツを手にとって見ていたところ、店員さんに『そちらはジャケット…

写真デビュー

基本的にパソコンや携帯の機能はかなり使いこなせない私ですが、日記に写真を載せることに成功♪ 少し前に咲いたサボテンさんです。 我が家にきて早4年、2回目の開花です。かわいいなー

眠気

今週の眠気は異常でした。 特に朝の電車。常に立ち寝です。 音楽を聴いても、本を読んでも、携帯をいじってメールやゲームをしようとも、全く勝てない眠気でした。 あまりの眠さに、もう床にしゃがんで寝てしまおうかと思うほど眠かった。 自分で自分が気持…

金曜の夜

大学時代の友人と新橋で食事してきた。 初めて入ったお店だったけど、なかなか良かったです。 焼酎が数十種類あって、梅酒だけでも20種類ぐらいあった気がする。 残念ながら、焼酎は別に好きではないので、種類が多いからといってもそんなに感動はしないけ…

疲れた。

今日は一日中外勤で、移動時間だけでも軽く7時間を超えました。 疲れました。 なので今日は短めで終了。

曲がり角

この日記を見ていてもわかるように、最近、不満や愚痴を言ってしまうことが非常に多くなってきています。 26歳も半分を過ぎたいま、お肌の曲がり角はとっくに迎えていることは認識していますが、どうやら心も曲がり角を迎えたようです。 できればもう一回…

季節の変化

最近キンモクセイの香りがしてハッピーです♪ いい香りだねぇというと、『あぁ、トイレの匂いだよね?』という人がいますが、なめんじゃないわよ。 トイレが(正確に言えば、トイレの芳香剤が)キンモクセイの香りなんです! しかも、森林の香りだとかマリン…

お腹すいた・・・

あまりにもお腹が空いたので、冷蔵庫にあったチョコパイに手をだしてみたが、チョコが冷たいということに違和感を感じたのみでした。 薄いくせにパリッとしちゃってさ!と、わけのわからない言いがかりをつけてしまいそうです。

開通

ようやく家でネットができるようになりました。 ばんざい。

マスカラ命

どーでも良い話です。 そんなに薄くない顔のせいか、あまりしっかりお化粧をしすぎると東南アジア系のニューハフ的な顔になるせいで、普段からそんなに濃いお化粧はしませんが、アイメイクやマスカラは大好きであります。 ブラシよりコーム型が好きな私にと…

三連休

気づけば今日で連休も終わり。早い。そして寒い・・ 昨日、お台場行ってきました。 目的地は科学未来館。宇宙万歳。興味深々です。 ただ、ちびっ子が多すぎる・・やはり連休に行ったのは間違いだったのだろうかと思う。 どんどん割り込んでくるちびっ子にぐ…

ちょっと不調

最近ちょっと鬱っぽいです。 今まで失ってきたものを想い返しては、どこまでもどれば取り戻せるんだろうか・・ と考えてしまうことが多々あります。 そして、考えたところで時間は戻るわけでもないことは百も承知で、うーん人生って一体なんだろうか・・・と…