2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら

ざざっと書いた上の二つの日記を読んで、自分が病んでいることに気づく。

研究室へ行く

種々の行事があったため、今週は有休まで取って2回も大学へ行った。 すべては自主的ではあったのかもしれないが、教授室でお客さんにお茶を入れることはもちろん、ケーキの買出し、食器洗い、片付け、テーブル運び、学部生への指示出し&フォロー、電話応対…

改善すべきは

久しぶりの友人にあった。『最近どう?』と言われたので、「相変わらず彼氏もいないし特に何もないよ」といったら、 『なんでななこちゃんにできないんだろう。ほんとにいないの?超不思議。なんで?』 とありきたりの上辺をなぞるようなことを言われたので…

言葉は無力です

と、某朝日新聞のように、最近ではあまり日記を書く気がしません。 なんか日記書くことに何か意味でもあんのかなと思ったりしてしまう。 まーどでもいいや。 また気が向いたら書きます。

マイル

年会費を払ってJALカードの会員になっているが、諸事情により2ヶ月ぐらい前からANAに乗っている。 結構乗るのでANAカードを作り、やはり結構乗るのでedyもつけたら、今の時期マイルが2倍、一回登場ごとにedyが500円分つくおかげで、マイルは10000、edyは90…

今週末

最近なんだか日記を書く気が全くしなかったので、久しぶりに日記書いてます。 今週末は初めて六本木でオールをしました。 といってもクラブなんかには行ってません。誘われつつも絶対嫌だと言い張り、いってません。 土曜日17時に銀座で友達と待ち合わせをし…

夢の国

昨日ディズニーランドへ行ってきました。 極寒でした。 でも、そのおかげか空いてました。今はシンデレラのショーをやっていますが、シンデレラ城の前の広場にステージを作って繰り広げられるので、かなり見づらい。 周りからも結構不満の声が多く、やはりエ…