2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花作り

昨日念願のお花教室へ行ってきた。 張り切りすぎてレッスン一番乗り。お花を前に1時間半ニヤケがとまりませんでした。 調子づいて次回のレッスンも予約。幸せ。

しょっぱい

本日のお土産にサクラ明太子を買った。辛子明太子に桜の葉と花が入っていて、お店のおばちゃんいわく、桜の香りがするとのこと。 さっき食べたら超しょっぱかった。 辛いっていうのが8割5分NaCl由来だった。 残念。2度目は無いな。 この前かったのはおい…

事故

友達から電話が。出なかったらその後メールが。 『車に軽くぶつかった』と。歩いてて車に軽くぶつかったと。「普通の大人は歩いてて軽く車にぶつかったりしないよ。」と返したところいきなりバックで下がってきた車に接触したとのことでした。 痛いのに病院…

出張

本日福岡行ってきました。 目的地の駅からタクシーを拾い、運転手さんと世間話をしているとそろそろ着くなという頃になって『結婚されてるんですか?』と聞かれました。「してないですよ。」と答えたところ、『お嫁さんにはぴったりですよね。背も高いし、き…

みんなは何をしているのだろう

私は毎日6時に起きて会社に行き、働くうちにあっという間に時間が経ち、家に帰ると結構22時過ぎ。 最近楽しいといえば、この前ツタヤで借りた音楽を往復の電車の中で聴くことぐらい。 今日ふと、みんな何をして1日を過ごしているのだろうかと思った。 ト…

散歩

昨日は大学時代の友人と日比谷で食事をし、その後銀座で軽く飲んで終電で帰ってきました。 今日は12時まで寝て、姉の焼いたホットケーキを食べ、2時から4時半まで思う存分お散歩してきました。 家で飼ってる金魚さんの水草を買いに、普段は車で行くホー…