2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再燃

今日学校の近所のお花屋さんに行ったのですが、いままでぐっと抑えていたお花さんたちへの熱い想いが再燃してしまいました。 久しぶりに入ったお花屋さんには春の花が増えていて、もう色・形・種類・香りの妄想がさっきから止まりません。 やることがないの…

消化試合

論文提出&口頭発表という大きな山を越え、残りの論文審査も明日で終わります。 他の研究室では、必要な日しか登校しないですでに半分春休みのような生活を送っていたり、お昼過ぎに来るorお昼過ぎに帰るなんていうことがまかり通っております。 我が研究室…

穏やかな生活

今年に入ってから、平日は夜12時前に家に着くことがなかったけど、昨日・一昨日と12時前に家に着いてます! 家帰ってからテレビを見たりするなんて数ヶ月ぶりの快挙です。 昨日は相当久しぶりにタモリ倶楽部を見れました。やっぱりおもしろい。 いいとも…

密室ですから・・

この前、近所の内科の病院に健康診断にいきました。受付してから1時間ほど待った後ようやく私の番が。 先生:身長は何センチ? 私:167です 先生:体重は? 私:○○キロです。 先生:視力は? 私:コンタクトして0.8ぐらいだったと思います。 先生:耳…

終わったよー!!

本日、無事に修論発表を終えました。 いや〜ほんとにここまで長かった・・・ 特にこの1週間、なんだかいろいろあって真剣に大学院をやめようかと思ったりもしましたが、そんなことはもうどうだっていいかんじです。 あとは論文審査を経て、論文の修正をし、…

友達の結婚式

大学時代に毎週ホテルの披露宴のバイトをしていたけど、何気に友人・親戚含め、身近な人の結婚式には行ったことがなく、この前の日曜日に人生で初めて参加してきました。 花嫁が高校のときの友達で、私がホテルの廊下を曲がったら偶然青いドレスを着て立って…

何気に・・

おととい論文提出が終わりました。 すっごいすっきり!満足!! というわけでもなく、納得いかない部分が結構たくさんあります。 でもとりあえず一段落。 あとは発表用のスライドと原稿作ってプレゼンをした後、論文審査(他の研究室の先生2人と論文の内容…

騒がしい

もくもくとパソコンをしていますが、外の学生といい、上の研究室といい、さっきから悲鳴や歓声が響き渡っています。 みんなサッカー見てるんだろな。 幸い私はスポーツ観戦にほとんど興味がないので、とりあえずとりあえずとりあえず修論です。 ほんっとに早…

ろくじかーん

夕方4時から始まった教授とのディスカッションが22時過ぎまでかかりました。 教授室でマンツーマンです。 なるべく和気あいあいになるようにねじこみながら雰囲気をもっていくよう頑張ってみました。 おかげで怒鳴られることもなく一応終了。 しかし何よ…

昨日

ゆっくり寝るぞー!と思ってたけど、朝10時半に友人からの切羽詰ったメールで起きてしまいました。しかも用件が修論に関することでした・・ 今日ぐらい忘れさせてくれよぉぉと思いつつもちゃんと返事をし、起きることに。 コタツに移動してぬくぬくテレビ…

良いのか悪いのか・・

修論の提出期限が二日延びました・・・

最近の生活

6時過ぎ:起床 8時前 :家をでる 10時 :登校ひたすらパソコン&ディスカッション23時過ぎ:下校 1時過ぎ:帰宅 1時半:就寝 が、数週間つづいています。 最近ふと「あ〜花屋さんになりたい・・・」と現実逃避してしまいます。誰でもそうだと思うけ…

ぶつぶつぶつぶつ

ほっぺに赤いぶつぶつがいっぱいできてきました。朝よりもひどくなってきた。しかもかゆい。 明日はもっとひどいだろう。 そして明後日はもっともっとひどいだろう・・・・ 就職先からメールがきて文頭に『四月まで秒読みですね』と書いてありました。 四月…