2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今したいことリスト

・鎌倉に行って紅葉とお寺めぐり ・お気に入りのイタリア料理屋さんでご飯とワイン ・品川アクアスタジウムでイルカショーを見る ・京都旅行 ・銀座で買い物 ・友達と飲み会 ・知らない土地に一人旅と、リストアップしてみたところで大した欲求がないことが…

頑張って毎日

最近、毎日しようと心がけていること ①毎日でかける ②毎日お化粧する ③毎日お風呂に入る今日は①と③達成。 雨の日は全部くじけることがあります。 昨日は見事に全部くじけ、一日中パジャマで息子とだらだらお昼寝したり家事して過ごしました。 ついでに言うと…

晩ご飯

昨日は ご飯/しめじとお豆腐のお味噌汁/ぶりの照り焼き/焼きナス/ほうれん草今日は ご飯/ほうれん草のお味噌汁/粕漬けの焼き鮭/肉じゃが今週土曜日から旦那さんが一週間出張に行ってしまうので、私も実家に帰る予定。 そのため傷みそうな食材は今週中に使い…

空気が

いま窓を開けてますが、冬みたいな匂いがします。そういやもうすぐ11月だ。

あー

ビールが飲みたい・・

暇つぶしに

最近若干息子の手がかからなくなってきたので、時間をうまく使えるように、今日英語の問題集を買ってきた。 別に英検もTOEICも受ける気はないので、クイズ感覚で楽しんでみようと思います。 ちなみに英語力は今のところ全くありません。 大学受験時は英語が…

なす2

本日もユルイ日記になります。 今日の晩ご飯はナスの味噌炒め、白菜と春雨の中華スープ、15穀米。 30分ぐらいで完成。 実家にいるときはほとんど料理をしなかったけど、段々腕があがってきたような気がします。 味噌炒めはなかなかうまく行った。ナス 4個 鶏…

抱擁力

「私は170ぐらいの人がいいなぁ〜」 「なんていうかさ〜、やっぱり抱きしめられた時の抱擁力とか考えると、170は欲しいよね〜」と、こないだ家の近所を歩いていたら、白いハイソックスに白いスニーカー履いてる女子中学生が3人立ち話をしてました。 異性との…

今日

7時半起床。旦那さんはすでにいない・・ 赤子の世話、洗濯、水やりをしてお昼に。 ご飯は冷凍のネギトロを解凍して丼を一杯。 お散歩&買い物へ。サンマとナス、ネギとコーヒーおよび紙おむつを購入。6.5キロの子供もぶら下がっているので重たい。 意外とご…

OTC

最近薬のCMで、「OTC医薬品です」というフレーズをよく聞く気がする。 CMしてんだからそうでしょうよ。と思うのですが、なんでなのでしょうか。

園芸続き

今日も朝から園芸。 昨日買ってきた緩効性肥料を使って、モンテカルロという黄色いチューリップとムスカリの球根を植えました。 テラコッタが7鉢。春が楽しみです。

今日

7時半頃起床。 シャワーを浴び、子供が寝てる隙に園芸タイム。昨日もらったビオラと、以前買っておいたクロッカスの球根を鉢に植え替える。 洗濯、食器洗いを済ませ、あっという間にお昼。 チキンラーメンを食べ、子供と共に1時間お昼寝。近所へお散歩を兼ね…

昨日

昨日は旦那さんの実家に遊びに行きました。 銀のぶどうのかごもりしららをお土産で持って行き、初めて食べてみました。60点ぐらい。見た感じの味でした。特に驚きはなかったです。 子供を預ってもらい、旦那さんと二人でリフレクソロジーへ。50分コースにし…

おめでとう

本日父親が59歳の誕生日です。お父さんおめでとう☆ 明日電話でもしようと思ってた昨日の夜、父親から電話がありました。 『お父さん明日誕生日なんだよー。お父さんこないだ携帯に社員旅行の写真送ったよー。』 と、すべて把握済みの事実を教えてくれました…

募金

一戸建てに住んでるので、町内会とかのご近所付き合いがあります。 先ほど向かいの鈴木さんが我が家のインターホンを鳴らし、出てみると『赤い羽根の募金なんですけど100円いただけますか』とのこと。100円でできるご近所付き合いなんて安いもんですから、も…

夏メニュー

ですが、お豆腐に塩昆布のせてごま油をかけて食べると美味しい。お箸ぐらいの太さにキュウリを切って添えてもグッドです。超簡単なのでお試し下さい。

ネタがない

学校に行くでもなく、会社に行くでもなく、毎日家で子育てしてると、日記に書くネタがあまりありません。 テレビか子供の事ぐらいしか日常の情報が更新されていきません。 最近は旦那さんの仕事も忙しく、先週からは12時過ぎに帰って来て5時頃起きて会社に行…

恋愛の総括

人並みに恋愛をしたりして過ごしてきた私の人生、もうこの人以上に好きな人なんてできないかもしれないという人に出会い、いろんな事情で別れを迎えたたのがもう5年ぐらい前になるでしょうか。 別れてから数年は本当にボロボロで、本当に大好きで、これから…