2005-01-01から1年間の記事一覧

夢破れたり・・

2億円当てて、都内にマンション買って2〜3年住んでから賃貸にして家賃で暮らしていこうと思っていたのに、この前買った宝くじが丸っきりのハズレでした。 300円のみゲット。 3000円が300円に。まーそんなもんか。来年こそは当てるぞ!!

大晦日

ただいま12月31日22時40分。 心から、テレビがつまらない。 格闘技にも演歌にも興味がありません。 金子賢が勝っても負けても別にどうでもいいです。 曙の年に1度のダイエットショーも特に見る気がしません。 昔って、大晦日ってもっと特別な感じが…

酒酒酒・・

久しぶりにナミちゃんと飲みました。 ナミちゃんの高校の同級生、志穂ちゃんも一緒に飲みました。 よく飲んだ。ほんとによく飲んだ。 基本の生中から始まり、カクテル、日本酒、日本酒、ワイン、ワイン、ワイン・・・。 店員さんがお手製のドンペリ(笑)入…

豆チョコ

最近おいしくてヒットしている。 コーヒー豆をチョコでコーティングしてある食べ物。 品川名物と書いてあったが、茨城の会社です。品川は茨城じゃないです。はっきりしてください。 ホワイト、ミルク、ビターの3種類ありますが、ホワイトが一番うまい。 友…

象さんさよなら

年の瀬なので、部屋の掃除をしました。 かなりの洋服を処分。思い切っていっぱいいろんなもの捨ててみました。 その延長で、大学四年生のころ、何かのお菓子に付いていた動物のおもちゃ達も捨ててみました。 開けるまで何の動物が入っているのかわからないの…

ほっといてくれ

クリスマスに絡み、私の予定を探ってくる女友達の多いこと多いこと。 安心材料にしてんじゃねーよー!

クリスマス

メリークリスマス☆ 今年のクリスマスは、23・24日と都内のホテルに女友達数人と宿泊し、沢山遊んできました。 この二日の行動ですが、 23日はお昼過ぎに近所の電気屋さんに行きデジカメを購入。カシオのEXILIMとかいうやつ。機械に強くなく使い方もわ…

20年のつき合い

昨日は小学校の友達と忘年会でした。 21時前に地元で始まった飲み会、参加者9人全員がそろったのは23時半でした。 作業着で来る人もいれば、ネクタイ締めてスーツで来る人もいて、楽しい飲み会でした。 知り合った時期をさかのぼればさかのぼるほど、そ…

サンタさんへ

やる気をプレゼントしてください。

忘年会

明日は小学校の同級生の地元っこ達と忘年会です。 でも時間と場所がわかりません。 決まったら連絡するねー。と言われ、純粋に待っている私。 もしかして形だけだったのだろうか・・・ 12月23日。こんなナイーブな時期に予定の無い自分もどうかと思う。…

とらふぐ亭

このお店、学生の頃からかなりヘビーユーズです。 新宿や渋谷などかなり店舗も多いようですが、新橋ー銀座間に2店舗あるので、そのどちらかにいつも行ってます。 今月は2回も行ってしまいまいしたが、なぜか最近とっても混んでいる。 お店の外にまで並んで…

友達の人生

イギリスに行った友達と会ってきた。 なんか旦那さんがパニック障害になって家からでれないらしく、幸せだけど経済的に厳しいと言っていた。 そして結婚して2年経つけど未だに自分の親には結婚したことを伝えていないそうです。 なんだか人それぞれだなぁと…

染み

金曜日は白いパンツに肉じゃがのおつゆをこぼし、今日は白いスカートにバジリコソースを飛ばしました。 性格的に白い服は向いていないのかもしれない。

有休

明日有休です。 イギリスに留学したのち、現地の人と結婚した高校のときの友達が4年ぶりぐらいに日本に帰ってきたので久しぶりに会ってきます。 学生時代からそうではあったが、海外生活によって彼女のサバサバ感はさらに増している。 私がぐずぐず悩むよう…

余談

昨日の研究室からの帰り道、一緒に研究室に行った同級生の男の子と一緒に帰りました。 酒癖があまり良くない彼は、ウイスキーをがぶ飲みして結構酔っていたようで、二人になった瞬間に『じゃあ、腕でも組もうか』 『俺、どう?』と何度か言ってました。 酔っ…

古巣

昨日数ヶ月ぶりに研究室に遊びに行ってきました。 いろんなことがあったのでついつい足が遠のいてしまうが、いったん行ってしまうと、やっぱり居心地が良かった。 夕方から終電まで、教授室でみんなでわいわい飲んできました。 先輩と待ち合わせして銀座三越…

散歩

今日もまた会社から銀座まで歩いて帰りました。 でも今日は寄り道せずに真っ直ぐ向かったのですぐつきました。 そして和光でケーキを買って帰りました。 今日は4つ購入。 10点満点でいうと7.0点ぐらいでした。 ケーキ買っておいてこんなこというのはお…

ノックノック

我が家で明和電機の香りのするグッズ。 ノックマン(白・黒)とチャチャ(黒)です。 1年ぐらい前に買いました。 何度か床に落としたことはありましたが、久しぶりにノックさせようと思ったら、黒ノックが動かなくなってました。 ノックしないノックマン。…

女の命

基本的に面倒臭がりなので、髪型とかあんまりこだわれないタイプですが、最近頑張ってケアしています。 単に中途半端に余ったトリートメント類を使い切ってしまいたかっただけとも言えますが、とりあえず、シャンプーのあと毛先用と全体用でトリートメントを…

一人メーデー

今日はなんだかまっすぐ家に帰る気がせず、でも買い物しようにもお店も閉まっちゃうしなぁと思い、会社からブラブラ歩いて有楽町へ向かい、ホントにひたすら一人でブラブラ歩いてしまいました。 約1時間の散歩を終え、寒さに耐えかね帰ってきました。 お寿…

雷門

今日は大学院時代の研究チームで忘年会してきました。 先生と先輩と同級生と、両国のちゃんこ屋さん(土俵もしっかり組まれていて、食事もおいしかった。きっとまた行きます。)に行き、その後浅草までブラブラ歩いて浅草寺をお参りして帰ってきました。 浅…

お鍋会

先週席をいれたばかりの同期の家に遊びに行き、お鍋を食べてきました。 牡蠣と鳥だんごの入ったお味噌味のお鍋でした。 おいしかった。 仕事がちょっと長引いて友人と遅れて参加したけど、すでに全部準備をしてくれて、ダシも別のお鍋に昆布を入れて準備して…

ですのーと

9巻を読んだ。ますますよくわからない。 私の頭は3巻までしかついていかず。なんか所有権とかルールとかわからん。 最初は相当面白いと思ったけど、ちょっと路線がずれてきたような・・ とりあえず難しい。 恐るべしデスノート。

りきしー

今ほどの話題になる前、琴欧州を見ました。 新橋駅で浴衣を着て、誰かを待っているかんじでした。 とっても端っこに立ってたけど、やっぱりとても目立ってました。 が、まだあまり有名ではないころだったので、誰も話しかけず。 背も高くて格好良かったです。

助けるべきか・・

今日、帰りに駅から家に歩いている途中、ふと道路横の駐車場を見たら人が倒れてました。 たぶん30代ぐらいのスーツ着た男の人で、別に流血もなく、意識はあるようで片手で携帯を力無いかんじで触っている様子。 ちなみにうちの近所は全くもってオフィス街…

冬眠

冬支度だろうか。最近とっても眠い。異常に眠い。 別に睡眠不足ではないはずだけど、相当眠いです。 まだ10日以上残っている有休を消化すべく、前向きに会社を休んで行こうと思います。

ミクスィー

数ヶ月前、会社の友達に興味本位で紹介してもらい、軽く登録までしてみたものの、やはり書く気がしない。 やはり自分の身が割れることにどうも抵抗がある。 自己紹介の欄に『自己紹介』と書いて終わりにしてしまう程のやる気のなさ、そして一度登録したのち…

店員

今日、会社帰りにスーツ買おうかなぁと思って買い物してたら、店員さんに『そちらスーツですね〜』と言われ、ばかばかしくなりお店を出てしまいました。 見りゃわかる。それぐらい見りゃわかるんだよ!だってスーツを買いに来てるんだからさっ!!と、月曜か…

蛇口のように

鼻水がとまりません。 コンビニで鼻セレブを1箱買って会社に置いて対応しています。 さて、私が買った鼻セレブは次のうちどれっ?1:ウサギ 2:アザラシ 3:シロクマ 正解は・・ 1のウサギでした。だからなんだ!いえ、特になんでもありません。 小学校…

今さら・・?

これが面白いなぁと思う。 http://solda-chloe.hp.infoseek.co.jp/etc/chiba.swf