2009-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

12月になったので、玄関にリースを飾り、サンタとトナカイのろうそくを下駄箱に並べ、部屋にツリーと靴下をかざった。 朝のコーヒーはクリスマス柄のマグカップで飲み、アドベントカレンダーを毎朝息子と開けてお菓子を食べている。 旦那さんは子供のクリス…

悩み事

働き始めて5年目です。 間1年産休とったが、今5年目。そして今日から急に転職を考えております。 余裕の外資系で不況も関係ないかと思っておりましたが、なんだか色々変化しそうな予感。 まー変化が多いのはうちの会社に限っていえばいつも通りとも言えます…

4ヶ月経過

あっという間に前回から4ヶ月。1シーズンに1回の更新になってきております。 もう冬ですね。寒い。

もうすぐ2才

もうすぐで子供が2才になります。あと3日。 さほどおしゃべりが早いわけでもない彼が現時点で言える言葉は以下の通りです。 ママ、パパ、ばーちゃん、ハム、パン、本、わんわん、にゃんにゃん、ぷーさん、ガタンゴトン、ピッピー、これ、あっち、こっち、お…

7月末

明日から8月。 だからといって何ってことはないが。 今週は仕事で心が疲れました。なんだか人間関係って難しいわ。 お給料をもらっている以上、いろいろ考えたり発言したりせねばならないお年頃になってきてしまったなと。 だいぶ回復しましたが、ちょっとつ…

一日の流れ

久しぶりに、最近の私の一日を。 06:00 起床 洗濯、ご飯、保育園の準備 08:00 出発 11キロ強の息子を抱っこし歩いて保育園へ 08:30 保育園出発 電車とかバスとか 09:15 会社到着 仕事 16:30 会社出発 バスとか電車とか 晩ご飯の買い物 17:40 家到着 晩ご飯の…

面倒くさい

今面倒くさいと思っていること。 ・旦那さんの晩ご飯用にお米を洗って炊かないといけないこと ・明日も会社を休まなければいけなさそうなこと ・航空券をどうするか考えないといけないこと ・息子の看病で今夜も何度も起きないといけないこと看病を面倒臭い…

予防接種

この前の土曜日、麻疹風疹の予防接種を息子に受けさせたところ、日曜の夜から39度近く発熱し、今日も一日お熱さんで大変でした。 冬から引きずってた鼻水やら咳やらがようやく良くなって、久しぶりに健康な日々を過ごしていた息子さんだったのに、予防で打っ…

お久しぶりに

気づけば前回から5ケ月も経過。 早いもんだ。数ヶ月前から、福岡に住む友人のところに行って花火大会を見物しようと盛り上がっていました。 久しぶりにANAのホームページを見たら、仕事で貯めたマイルが意外と残っていて、私も旦那さんもタダで行けそうだと…

もうすぐ

沈丁花が咲きそうですね。 楽しみ。

立ちつくす・・

1月中旬あたりまで、体調が絶好調だった息子でしたが、最近はまたぐずぐずと風邪を引き続け、鼻水・咳・微熱・めやになどなど、もう一息背中を押されたら保育園休みですねという状態で数週間保育園に通い続けています。 体調が悪いせいか、まー不機嫌で不機…

ふと

『あーなんかピチカートファイブが聞きたいかも!』 と思ってしまったので、8年も前のアルバムを買いに行ってきました。 何年前のでも良かったがHMVにはピチカートファイブが2枚しかなかった。 なんだか春が近いような気分になって良いですな。

派遣切り

テレビの話かと思ってたら、姉が派遣切りに合いました。 『聞いてよー!お姉ちゃん今月末までなんだけどー!』と。いつも以上に元気なので特に問題はなさそうです。

植物園

休日は植物園か公園によく行きます。 旦那さんは農学部、私は薬学部の生薬教室の出身なので、植物のあるところに行くと楽しいです。 もしかしたら、これが唯一の共通の興味ではという気がします。 今年は毎週もしくは、2週に一回ぐらいは植物園に行こうと言…

あけてます

おめでとうございます。 あっという間にもう6日ですね。 年賀状をくれた皆さまありがとうございます。私からの年賀状が届いてないのに気づいてますか? そんな気にする程の存在ではないですかね。 年あけてから、ようやく重い腰をあげて作成に取りかかろうと…