最近頑張っていること

それは家に帰ってからいかに短時間で布団に入るかです。
とにかく睡眠時間を確保するため、今では玄関あけて10分後にはお布団の中に入れるようになりました。
『着替え・メイク落とし・はみがき』のみ行って寝るのです。
しかもお布団に入ってから眠りに落ちるまではほんの数秒です。『お布団入った〜わ〜い!』と思ったら次の瞬間に目覚ましが鳴ります。
眠るということをもっと実感できたら幸せなのになぁと思います。


近頃帰るのが遅くなりがちで、お腹が空きすぎて終電を待つホームで一人パンを食べたり、毎朝電車では立ちながら眠っています。
このままではいかん!と思って小奇麗な格好をしていてもやっぱり立ちながら寝てしまっています。ちょっとしたサラリーマン級の疲労感です。
せめて家を出た日に家に帰りたいなぁと思うのでした。でもあと半年だし、いろいろ頑張ってみるしかないかな。