昨日

ゆっくり寝るぞー!と思ってたけど、朝10時半に友人からの切羽詰ったメールで起きてしまいました。しかも用件が修論に関することでした・・
今日ぐらい忘れさせてくれよぉぉと思いつつもちゃんと返事をし、起きることに。
タツに移動してぬくぬくテレビうとうとお昼寝を満喫した後、姉と近所のドラッグストアまで散歩しにいきました。
久しぶりのドラッグストアが嬉しくて目につくものをいろいろ持ってレジに行ったら『4000円です』と。内心『なんとっ!!』と思ったもは言うまでもありません。しかも取り立てて今必要なものなど何ひとつ買っていないであった。
予想外の出費にお財布には金属しか残らず、何故か少し悲しい気分になっていたとき視界にケンタッキーが。
『お!姉ちゃんケンタだ!私最近食べてないなぁ。買って帰ろうか?あ、お金ないんだった・・あぁお腹すいた・・』
と、末っ子丸出しのおねだりに『あんた確信犯か?まぁいいや。ケンタぐらい買ってあげるよ。』と言って姉はいつものように優しくおごってくれました。
チキンを手に持ち少しいい気になった私は『あ!お姉ちゃん酒屋だ!私最近飲んでないなぁ。お酒かって帰ろうかな。あ、お金ないんだった・・』と再度同じ手でチャレンジしてみましたが、やはり二度目は通用しませんでした。
散歩の間中、共通の知人の話や自分達の将来の話に花を咲かせ、久しぶりに姉と過ごす休日はとっても楽しかったです。