うつ男とえむ男

どう考えても私にはうつ病の人とエムの人をひき付ける力があるようです。
日ごろそんなに連絡をとってなかった人が突然連絡してきたと思ったら『うつ病になったよ・・』ということがしばしば。そして一定期間ものすごい頼られた後『落ち着いた。安心する。ありがとう。』といって巣立っていきます。そして巣立っていった人は何故かみんな私よりよっぽど優秀で、おいおい私が励ます必要があったのかい??ということが多い。

そしてエム。
これをひきつける力は年々増していってる気がする。ものすごい突き放してみたりいじめたりしても気づかないどころかむしろ心地良さそうに寄って来る。
基本的には温和に過ごしたいので、怒ったりいじめたりすると後でどっと疲れてあんまり好きじゃないです。
この前は初対面の人としばらく話したら『もっといじめて!俺もっとばかにされたい!!』と言われてしまった。いじめたつもりもばかにしたつもりも全くないです。

最近は友人にも、前まではななこちゃんにはしっかりした人が合うと思ってたんだけど、もしかしたらそういう男達といるときのほうが本来の姿なんじゃないかと思えてきたよ。と言われてしまった。

そしてそれらの男性たちは私のことを全く異性として見ておらず、彼女のいる人ばかりです。『なんでそこまで頼ってきといて私のこと好きになんないわけ?普通そんだけフォローされたら恋心に変わんないか??』と聞いたところ、『いや〜なんていうんだろう、ななこは格好良いって感じ。俺は尊敬してるよ。』と言われてしまいました。
良いのか悪いのかよくわからん。