やってみたいこと

実はUMAを探してみたいとずっと前からふつふつと思っている。チュパカブラとかヒバゴンとかつちのことか。そして私だけみつけて『みんなには内緒にしておくから。頑張ってね』と耳元で応援してみたい。
宇宙のはしっこがどうなってるのかも、私が死ぬまでに解明されてしかも超わかりやすく教えてほしい。宇宙初心者の私に、興味深く分かりやすく教えてくれる人がどこかにいないかなぁと思って数少ない記憶をたどり矢追純一を思い出したが、意外と胡散臭いことに気づいてしまった。彼は科学者ではないようです。
あと、でっかいクジラを生で見たい。水族館に行けばイルカがかわいいことは十分わかるけど、クジラがいることって無い気がする。30メートルとか50メートルといわれても全然実感がわかないというかそんな大きい哺乳類が想像できないのでぜひ一度生で見てみたい。
まだまだいっぱいあるけどまた思い出して気が向いたら書きます。