6年間で得たこと

なんとなくこの前考えてみた。大事な友達もたくさんできたし、勉強もそこそこいっぱいしたなぁと思う。
でもなんだか、大切だと思ってたものを失ったり、自分はこうじゃなきゃいけないって思って守ってたものが崩れたり、何もかもが思うようにはならないっていうことに気づけたことがとっても大きな財産になったような気がする。それで少し落ち込んだ時期もあったけど、でもだからこそ大事にしなきゃいけないものが何かわかったし、変わらないものがあるっていうことがようやくわかったように思う。
楽しかったこと、嬉しかったことはもちろん、悲しかったこと、つらかったことも、全部これからの自分にうまく活かしていけるといいなぁと思う。