眠気

今週の眠気は異常でした。
特に朝の電車。常に立ち寝です。
音楽を聴いても、本を読んでも、携帯をいじってメールやゲームをしようとも、全く勝てない眠気でした。
あまりの眠さに、もう床にしゃがんで寝てしまおうかと思うほど眠かった。
自分で自分が気持ち悪かったです。
別に取り立てて寝不足でもないのになぁと思う。
家に帰ればほっとしたのもつかの間、姉に『何その顔。なんでそんなに疲れてるの?やばいよその顔』といわれます。
会社の同期からも『年齢的な問題か、疲れが隠せなくなってるね。油断してるときの顔やばいよ』といわれました。
なんですかこれは。もしかして『疲れてる』ということを利用して単に私の顔がやばいということを示唆しているだけなのだろうか。
実は私に隠れて『あいつに気づかせてやろう月間』みたいなプロジェクトが動いていたりして。
そういえば昨日も、そこそこ立ってる人がいる帰りの電車で、私の両隣りだけ空いたままだったな・・
一昨日は家に帰ったらストッキングが伝線しまくってて膝下に10センチぐらいの穴あいてたし・・
まぁいいや。そんなこともあるだろう。
では眠いので今日はもう寝ます。
おやすみなさい