おなかいっぱい

夕方から姉と買い物に行き、晩ご飯を作ってもう食べ終わりました。
今日は味噌味のお鍋です。
おいしかったです。
あーもうすぐまた月曜日だ・・
でも12月は土曜日の予定が全部埋まったので、そして日曜日の予定も2日分ぐらい埋まったので、週末目指してがんばろっと。

今度の週末は院のときの1コ下のかわいい後輩とご飯を食べる予定です。
修論含め種々のプレッシャーにおそわれだし、ちょっといっぱいいっぱそうでした。
が、メールの件名が『たかります』だったので、大丈夫あの子なら生きていける。そう思ったのでした。
何食べに行こうかなー。お店探しからしてすでに楽しいです♪


しかし、自分が修論書いてた頃からもう1年も経つなんて早い。
研究してても立ちながら寝たり、22時過ぎに研究棟の外の自販機にコーンスープ買いに行くのが日課だったり、終電待ってる駅のホームでようやく晩ご飯のパンを食べたりと、今では想像もつかないような生活が日常だったなぁと、ふと懐かしく、でもそんなに戻りたいこともないなぁ(笑)と思ってしまう。
後輩達よがんばれっ!!