女友達

この間、平日の午前中に大学1年からのつき合いの友人から着信履歴があり、仕事中ででれなかったため、夜に電話をしました。
何かあったのかと思ってちょっと心配していたが、


『ななこぉ〜私クリスマス3連休になっちゃったんだけどぉ〜』と。
「あ、そーなの?良かったねぇ」と返した所、
『どぉしよぉ〜。ななこは何してんの?』と。
「私はもう予定入れちゃったよ。」と返すと、
『・・・・えぇ〜。私休みになっちゃったんだけどぉ〜』と。


なんだ?私は彼氏か?
そんな語尾上げて言われても、特に何もできない。というか、何もする気にもならない。

結局友人は、じゃあ一人で香港行って来ようかな。ねえどう思う?やめた方がいいかな?

と再び思案を始めました。
まぁいつものことなので、「一人で行ってもそんなに楽しくは無いんじゃないの?ちなみに海外行ったところで、周りは全部カップルだよ。でもまぁ行きたいなら行けばいいんじゃない?」と適当に相づちをうち、電話を切りました。


20分後、同じ友人からメールが。

『ななこ、来年のクリスマスは一緒に香港行こ!約束してくれないと私安心できない。』
と入ってきて、若干冗談では片づけきれない恐怖感を感じたため


『嫌だ。来年のクリスマスの予定を女友達と埋めるような生活はしたくないです。』

と入れたら返事がありませんでした。


どんまい。
だって嫌なものは嫌である。
ちなみにその友人は休日になると『今何してるの?』とか『明日何するの?』とメールで探りを入れてきてくれます。
でもその子は別に同性愛者ではありません。
自分と同じ所に私がいると安心するみたいです。
女友達って結構そういうところがあるように思います。