とらふぐ亭

冬ですから

このお店、学生の頃からかなりヘビーユーズです。
新宿や渋谷などかなり店舗も多いようですが、新橋ー銀座間に2店舗あるので、そのどちらかにいつも行ってます。
今月は2回も行ってしまいまいしたが、なぜか最近とっても混んでいる。
お店の外にまで並んでたりして、冬だからなのか、お店の知名度が上がってきたのか、とにかくとっても混んでいる。
一番最初に行ったときが一番おいしくて感動しました。
最近はそんなに感動しなくなりました。
今年の冬はもう行かないかも。
ちなみに、てっさ・てっっちり・ふぐかわのお通し・お鍋用のふぐかわ・ぞうすい・デザートがついて3980円です。確か。
だまされたと思って一度行ってみて下さい。
ふぐ通でない限りは十分満足できる味だと思います。
ちなみに、写真に写ってる白い紙のバスケットがお鍋となります。
IHなので、紙でも調理ができるんですねー。
一番最初はなんでみんなお鍋のお店で天ぷら食べてるんだろうと思ってしまったのでした。