大晦日

めで鯛

ただいま12月31日22時40分。
心から、テレビがつまらない。
格闘技にも演歌にも興味がありません。
金子賢が勝っても負けても別にどうでもいいです。
曙の年に1度のダイエットショーも特に見る気がしません。


昔って、大晦日ってもっと特別な感じがしたんだけどなぁ。
大人になって感動が薄れてきました。


そんな感動が薄れた私ですが、このまえ品川水族館に行って衝撃を受けました。
この写真、本物の鯛です。
お正月が近いということで、水槽に飾り沈めて魚とともに展示してました。
こんなことしていいのかっ!
かなり大好きな発想だが、これはオッケーですか?
グリーンピースとかに見つかったら魚逃がされないっすかね。
想像を超えた遊び心に乾杯。


もうすぐ今年も終わりますが、みなさんの来年が素敵な一年になりますよう願っております。