出張

本日福岡行ってきました。
目的地の駅からタクシーを拾い、運転手さんと世間話をしているとそろそろ着くなという頃になって『結婚されてるんですか?』と聞かれました。「してないですよ。」と答えたところ、『お嫁さんにはぴったりですよね。背も高いし、きれいだなぁって思って見てしまいました』と言われました。
ありがとう。嘘でも良い。嘘でも嬉しいはないちもんめ。
ありふれたサービスに内心素直に喜んでいたりする。福岡は良い土地ばい。
帰りに友達と電話しながらそんな話を伝えたところ、
私:「おじさん目見えないのかな」
友人:『いや、見えるでしょう』
私:「おじさん目そうとう悪いのかな」
友人:『いや、悪くないでしょう』
私:「おじさん優しい人なのかな」
友人:『うん、そうなんだろうね』
ということになった。
優しさは大事だ。うん、大事だ。