お母さんぷりーず

27年間、一度も一人暮らしをしたことがありませんでした。
図工が好きな私は小刀や彫刻刀がやたら上手に使えたりします。
そんな延長で包丁は結構得意です。イカもお刺身にできます。魚もおろせます。千切りも得意です。
だがしかし、味付けと盛りつけができません。
母親が専業主婦であるため、家事というものは一切してきませんでした。
そんなわけで、初めて親元を離れて一ヶ月、一番の問題は家事です。
買い物に行かないと食べ物がない。トイレットペーパーもティッシュも買わないとなくなる。
ご飯は作らないと食べれない。食器は洗わないと使えない。洗濯しないと着るものがない・・・
などなど、あぁ神様、お母さんを一人下さい・・・と心から思ってしまいます。
今年のクリスマスはサンタさんからお母さんをもらいたいと本気で考える今日この頃であります。