脱出

産休初日に病院を受診したところ、切迫早産しそうだということでそのまま入院となりました。
お手洗い以外歩いちゃ駄目の安静で、3週間点滴をし続け、ようやく一昨日退院できました。
入院したおかげで、まだ生まれることもなくお腹にいてくれてます。寝っぱなしだったので体力がだいぶなくなりました。

妊娠は病気ではないなんていわれるだけあって、産科の入院病棟は静かでシャンプーの良い匂いなのが印象的でした。
あと、夕方から夜にかけて旦那さん達が続々とお見舞いに訪れ、妊婦さん達はみんな嬉しそうな顔をするのでした。
私は3週間で済んだけど、2ケ月3ケ月と入院している人も多く、やはり毎日お見舞いにくる家族は疲れるらしく、カーテンを閉めてベットに上がり、奥さんの隣で1〜2時間グーグー寝て帰るという光景もよくみられたのでした。