恋愛の総括

人並みに恋愛をしたりして過ごしてきた私の人生、もうこの人以上に好きな人なんてできないかもしれないという人に出会い、いろんな事情で別れを迎えたたのがもう5年ぐらい前になるでしょうか。
別れてから数年は本当にボロボロで、本当に大好きで、これからの人生は別々になってしまうけど、彼には幸せになって欲しいと心から思う日々でした。
そして、ふとした弾みで現在の彼を知ることができました。歯科医になって5年、最近実家の近くに開業したようで、2人目の子供ももう2歳ぐらいになるみたいです。
病院のホームページに写真も載っていたので、5年振りに彼の姿を見ることもできました。
なんだかいろんな思いがあった5年でしたが、彼がしっかりと人生を歩んでいるようであることを確認できて、ようやくこの恋愛が終われたように思います。
とてもほっとしました。
その人を原因とすることでごまかしてきたこともこれまであったように思いますが、これからは今の自分が本当の自分だと自信を持てるようになった気がする。
運命なんてあるのかないのかわからないけど、人生は意外と捨てたものではありません。
これ以上の人には二度と出会わないなんて思ってた5年前だったけど、今では夜ふと目を覚ますとベットの左で旦那さんが寝言を言い、右にあるベビーベットではかわいい息子がスースー寝息を立てています。
恋愛に順位なんてないので、誰とつきあった時が一番だったなんて過去を振り返りすぎなくて良いのでしょう。
今あるものを大切にできればそれでいいのです。
すべては今につながるようにできているのだと思います。

以上