今日

7時半起床。旦那さんはすでにいない・・
赤子の世話、洗濯、水やりをしてお昼に。
ご飯は冷凍のネギトロを解凍して丼を一杯。
お散歩&買い物へ。サンマとナス、ネギとコーヒーおよび紙おむつを購入。6.5キロの子供もぶら下がっているので重たい。
意外とご機嫌に子供が寝ているので、マフィンを手作りしてみる。
材料の測定、オーブンに入れるまでで30分ぐらい。
一人で寝かせるとブーブー言ってすぐ目を覚ましてしまうので、かなり急ぎながらの作業。
しかし仕上がりも悪くなく、いろいろやれることが増えてきたことに満足。
4個焼いて2個食べました。残りは明日の朝ご飯にでもしてもらおう。
そしていつもは20時に入れるお風呂に今日は19時に入れてみる。
ちょっとぐずったりしつつも20時半に子供就寝。今日は順調だ。
赤ちゃんが寝ると、私の一日が一段落した気持ちになる。
そして晩ご飯作りへ。今日はご飯とサンマの梅煮、焼きナス、えのきと豆腐のお味噌汁、ほうれん草のおひたしでした。
一人で食べました。
一人で作って一人で食べて一人で片づける。ちょっと寂しいですな。
22時半の今、旦那さんから今から帰るの電話がありました。
今日は23時半頃の帰宅です。いつも通りです。

と、今日をざざっと振り返ってみたものの、読んでて楽しい箇所なんて特になかったですね。