今日

昨日から実家に帰ってきています。
今日は息子を両親にみててもらって、姉と一緒に国際展示場へオンワードのセールに行ってきました。
普段あまりオンワードの服は買わないので、そんなに購買意欲もわかず。
しかし、バーバパパの子供服を安く売っていたので、子供のために4着購入。かなり嬉しい。
あとは自分用に深緑色のワンピース、旦那さん用にネクタイ2本買って終了。
全部で2万円。安い。
帰りに、今週末に誕生日をむかえる義母のプレゼントにポインセチアの鉢植えを買い、発送の手続きを。
あとは実家の近くのデパートでトゥモローランドのコートを購入。これまた緑色。サイズがちょうどなかったので、家の近くの店舗でお取り置きをお願いしました。日曜日に取りにいきます。
家に帰ると息子が号泣。抱っこして授乳してご機嫌になる、そんな健気な彼がとっても愛おしいです。
今日は7時間と、これまでで最長のお別れでした。やはり出かけてても息子のことが常に気になります。
街にでても、自分のものをみるよりも、息子のものをみるほうが楽しくなっていて「あ〜母親になったんだなぁ」と感じます。
両親が孫をとってもかわいがってくれて、子供を産むことが親孝行になってるのだなぁと思う日々です。
お風呂にも入り、もう息子も眠りについたので一人でワイン飲んでます。心地良いです。
こうして実家にいると、自分はまだ独身で、ただの末っ子のような気になってしまいますが、私のベットではすでに息子がぐっすり寝ていて、なんか変な感じ。でも幸せですね。
そんな充実した一日でした。