年末です

暇です。
先ほど旦那氏から連絡があり、今日は飲んで来るから晩ご飯はいらないとのことでした。
そうなる予感があったので、今日はまだ晩ご飯を作っていませんでした。
息子ももう寝てるので、とりあえずコタツでテレビを見てのんびり。
一人分のご飯を作るのはもちろん面倒臭いので、ひとまずパンを食べました。
今日の朝ご飯用に買っておいたドライトマトとオリーブの入ったパンです。
なぜ朝ご飯のパンが夜まであるのか。それは昨日飲み会で3時に帰ってきた旦那氏の胃が、朝ご飯を食べる仕様になっていなかったからである。
彼は二日連続で飲み会です。年末ですね。
晩ご飯を作らなくて良いのは楽だし、帰るのが何時だろうと先に寝てしまえば関係ないので全然良いんですけど、私が暇になるのは困る。
だが、そんな悩みはもう大人なので一人でなんとかせねば。

ご飯は作ってないけど買い物には行っているので、とりあえずサラダでも作ってたべようかな。
そしてお酒でも飲もうかしら。
「その前に年賀状書けや」と心の声が聞こえますが、それは週末に回してしまおう。
あ〜テレビがつまらない。