飲む

昨日はナミちゃんと渋谷でご飯とお酒を楽しんできました。
居酒屋さんは実に一年ぶり、相当楽しかったです。
朝からなんだか機嫌の悪かったはずの私は、家に帰ったらニコニコでした。
『わたくし取り戻してまいりましたー!』
と明るく帰宅するも、息子が生まれて初めて二人っきりにされた旦那さんは、息子さんの大号泣攻撃にすっかり心が折れたらしく「なんか疲れた。すごく吸い取られた感じがする。」と、かなりぐったりしてました。
育児の大変さを実感してもらえたらなと思って外出してみたのが見事に成功。
「こんなの毎日大変だね。いつもご苦労様です。」と言ってもらえました。
そう思ってもらえただけで、あとまた一ヶ月は頑張れそうです。