あけてます

おめでとうございます。
あっという間にもう6日ですね。
年賀状をくれた皆さまありがとうございます。私からの年賀状が届いてないのに気づいてますか?
そんな気にする程の存在ではないですかね。
年あけてから、ようやく重い腰をあげて作成に取りかかろうとした矢先、家のプリンターが壊れ、くじけてしまいました。ごめんなさい。
今のところ寒中お見舞いを出したい気持ちではいます。


さて、我が家のお正月のはというと・・
1日 旦那さんの実家
2日 旦那さんの実家
3日 近所のデパート
4日 植物園
といった感じです。
元旦早々、旦那さんの実家にて珍しく晩ご飯のお手伝いでもしようと思い、私と旦那さんが一生懸命に茶碗蒸しに入れる銀杏の皮をむいていたら、一人ソファで遊んでいた息子が落下し、机の角に顔をぶつけてまぶたを切り、だいぶ出血。そして号泣。
目だし何かあったら怖いからと、晩ご飯も食べずにそそくさと実家を後にし、色々タクシー乗り回して夜中の大学病院へ。
結局は縫うこともなく、視力にも影響はないということで一安心でした。
しかし息子はボクサーのようなまぶたになっていたのであった。
この傷を期に、二重になったりしないかなぁと思っていたりもする。