夢の国

昨日ディズニーランドへ行ってきました。
極寒でした。
でも、そのおかげか空いてました。

今はシンデレラのショーをやっていますが、シンデレラ城の前の広場にステージを作って繰り広げられるので、かなり見づらい。
周りからも結構不満の声が多く、やはりエレクトリカルパレードをするべきだろうと思った。10点減点。
そして、ジャングルクルーズが『低温のため見合わせ』となっていました。
低温はわかる。確かに寒いから。しかし、そこから運航を見合わせるにつながる理由がわからない。説明不測なので2点減点。
しかし、空いていたので3時からのパスでいったのに、プーさんのハニーハントには2回のれ、スプラッシュマウンテンもホーンテッドマンションも40分ぐらいで乗れ、スターツアーズ、ピノキオ、カリブ、ミクロアドベンチャー、ミステリーツアーにいたっては5分待ちでした。10点獲得。
ビックサンダーマウンテンなど、調整中のため乗れないアトラクションが存在し10点減点。
春休みに備えて、今のうちにメンテナンスをしておくのだろう。比較的空いている時期なんだろうが、それなりにちょっと減点ポイント多し。
今回は88点でした。

でも花火もきれいだったし、なんだかんだで22時半までいて、やはりディズニーランドは素敵な夢の国だと思った。