今週末

最近なんだか日記を書く気が全くしなかったので、久しぶりに日記書いてます。


今週末は初めて六本木でオールをしました。
といってもクラブなんかには行ってません。誘われつつも絶対嫌だと言い張り、いってません。
土曜日17時に銀座で友達と待ち合わせをし、ひとまず3時間ぐらいスタバへ。
20時に渋谷へ移動し、新たに友達と合流し晩御飯。23時にまた友人が合流し、ヒルズで映画を見るべくタクシーで六本木へ。
上映まで時間があったので同じくヒルズのカフェで1時半までお茶。
あまりの爆音に会話もままならないのでカフェを脱出し六本木の街を徘徊。
深夜2時の六本木。衝撃。国籍と性が乱れとる。
友人に
『あ、ななこがドン引きだ』
といわれ、
『えぇ、ななこはドン引きです。怖い街です。なんか心が傷つく。末っ子はこういった刺激に弱いです。海外なんて絶対行けない。』
と落ち込み、励まされつつ再びヒルズへ。
2時40分からフライトプランを見る。(単にそれしかやってなかったから)
つまらない。最悪。ジョニーフォスターだし、もっとちゃんとした台本の映画かと思った。ひどい。間違いなくお勧めできません。
映画を見た後再びお茶をし、広尾まで歩き電車にのって友人宅へ行き、ちょっと寝たのち再び街を徘徊して帰ってきました。


それにしても、ほんとに六本木の良さがわからない。
すれ違う人がふらふら歩いていて額から流血してたり、酔っ払ったずるずるな女の子が男の人達と歩いてたり、なんかとにかく、私の人生とクロスしないことばかりでした。
家に帰って姉に伝えたところ、『あーあの辺、私普通に遊びに行くよー。なれちゃえば別になんてことないよ。遅くまで動いてる街だしみんな集まってくるんだよねー』と。
姉妹でありながら私と姉はあまり似ていない。
でも似てなくていいや。私には無理だ。
もっと普通なきれいな街が好きです。普通であることの重要さがわかったような気がしました。