ダメ人間

昨日は秋分の日で学校が休みでした。
自主的に実験しに学校いくぞ!と思って、いつもより少し遅めですがちゃんと朝起きてシャワーを浴び、準備万端で家をでました。
が、5分後、歩きながら突然モーレツな『行きたくない病』を発症してしまい、急遽学校に行くのをやめてしまいました。

発症理由は、おそらく『結構涼しいと思って長袖ニットを着たのに意外と暑かったから』という、暑がりにしかわからない非常に重大な理由です。

この病気は、お気に入りのヒールを履いていたら数十メートルの歩行で溝にはまり踵の部分が傷むorゴムがとれるといった状況でも発症します。
でもいつもはちゃんとぐっとこらえてます。


そして、昨日結局何をしたかというと、やはりそこは研究者たるものここぞとばかりに家で論文を読みあさったり・・・  ということはしませんでした。
はい。そんなタイプじゃないです。

家に帰ってとりあえず昼間からビール飲んでテレビ見て過ごしてました。
やはり休日はこれに限ります。
もちろん友達と飲む楽しいお酒が何よりも大好きですが、月に1〜2回ぐらい、家で一人で昼間から飲むのこともかなり好きです。
外が明るくて、いろいろやれることがあるという状況で、あえてお酒を飲むことの贅沢さは何ものにも変えられません。

えっ?
嫌だなー寂しくなんかないですよ。
寂しい女じゃないですよ。たぶん。寂しい女じゃないと思います。思いたいです・・・