誰に似てますかー?

芸能人に似ている。と、比較的よく言われる気がします。
とりあえずこれまでの遍歴を紹介。

高1:瀬戸あさか
高3:江角まきこ
大学1年:松島ななこ
大学3年:松たかこ
大学4年:石田ひかり



えぇ、実際私を知ってる方、殴っていいですよ。

はっきり言ってこの誰にも似てないです。

でも、全く話したことない同級生に「江角まきこに似てるよね」と言われ、卒業するまで私のことを『江角さん』呼び続けた人もいたのは事実です。

もしかしてこれが大人の世界というものなのか・・・。

そいえば、これらの女優さん達を申告するたび「似てない」と言う母親が、唯一爆笑の後認めたのが、小5の時に言われた『佐藤浩市』だったような・・・

小5で佐藤浩市に似てるってどういうことだろうか・・・
でも実際似てるから仕方ない。
事実に向き合えず傷つきかけたおセンチな時期もありましたが、今ではあんな良い俳優さんに似てるなんていいことじゃないか!と思えるようになりました。



そんな私ですが、去年は同じ研究室にいた中国の留学生に毎日のように『キレイ。カワイイ』を連発されました。
廊下やお手洗いで会うたびにうっとりした目で見られていたのですが(ちなみに女性で旦那さんもいる方です。念のため。)、ある日「何がそんなに?」ということを聞いてみたところ、
「私の住む地域では眉毛とまつげが濃いことがキレイの条件なんです。」
「・・・・・・・・眉毛かよっっ!!!」

という出来事がありました。
それ以来、助手やら助教授には『お前は最終的にウイグルへ行け』と言われているのはいうまでもありません・・・