実験テーマ

は、ずばり書くと身元が割れてしまいそうなので、残念ですが書くのを控えさせてもらいます。すみません。

HPLC使ったり、PCRやったり、いろいろしてます。
動物も使いますが、倫理的にここに書くのはふさわしくないような気がするので、これも控えさせてもらっちゃいます。

HPLCは今解析してるのが1サンプル40分のエンドタイムです。
そんなサンプル達があと数100本ありますが、カラムが劣化したようで、新しいのを発注しているため実験がストップしています。
なんとしても今年中に終えねば論文が書けません。
そして実は、終えたところでデータとして有効なのかもやってみないとわかりません。

大学院もあと半年、論文書いたり発表したりっていう時間を考えると、実際実験してられるのもあと3ヶ月ぐらいかな・・
終わらねぇ・・・データがでねぇ・・・
と思い、深く考えすぎるとたまに夢にまで出てきたりします。

なんとか頑張って、いい論文が書けるようなデータをだし、まとめていきたいと思います。


う〜ん、実験の話になると意外と真面目になってしまう自分に気づく・・