昨日との違い

が、たまにわからなくなるときがあります。
あのデータがでたのは昨日だったか今日だったかおとといだったのか・・・
朝の電車で○○駅から座れたのが今日だったのか違ったのか・・・
今日の朝ごはんはなんだったのか・・


と、いい意味で充実ですが、ほんとに何か学校以外のことで時間を使わないと、記憶が結びつかなくなるときがあります。


実家から通っているものの、朝はほとんど死んでいるので、母親と一言二言話すぐらいで、帰るとみんな寝てて真っ暗なので当然誰とも話さず寝るのみです。


なので、帰りは駅まで友達に電話して、電車に乗るとひたすらメールしたりしてます。


特に、実験がなかなかうまくいかない日が続くと、誰かに今日私がこんな生活送ってたっていうことを知ってもらわないと、もしかしたら今日なんていう日はなかったんじゃないかと思ってしまったりして、うつな部分がこんにちわすることがあります。


前は落ち込んでる自分はすごく嫌いでしたが、年をとるにつれて『落ち込んだっていいんじゃない。いろいろ自分を認めてあげよう』と思えるようになってきました。


そんなこんなで、考え込みやすいところは変わらないものの、飽きっぽい&忘れやすいという性格上、立ち直りは異常に早いのでした。