ハッピーな週末

土曜日は日も暮れたころにナミちゃんと待ち合わせをし、外人さんがワンサカいるお店でビールとハンバーガーを食べながら楽しくおいしく話していたら、軽く3時間ほど経過していました。
マッシュルームのフライにブルーチーズソースをかけたのが異常においしかったです。
そしてそのごナミちゃん家に移動しワインを飲みながら話つづけ、気づいたら朝・・ということはなく、私は無意識のうちに寝ていました。記憶にはありませんが、どうやら途中で起きてナミちゃんが飲んでいたラムを分けてもらったり、布団を敷いたり、寝ぼけて意味のわからないことを話しかけたりしてたようでした。
次の日はナミちゃんが鮭やしじみのお味噌汁などおいしいご飯を作ってくれて、再びビール片手にテレビつけっぱで数時間マンガを読み漁りました。
気づいたらすでに日曜の夜7時になっていました。
読んでるときはナミちゃんがいう『怖い』という意味が全くわかりませんでしたが、家に帰る夜道を一人で歩いていたらなんだかちょっとこわくなってしまいました。
でもとばし読みしすぎてそれほど内容をわかっていないのが幸いし、家に着くとすぐに忘れて再び爆睡するのでした。

久しぶりに繁華街にいき、贅沢な時間の使い方をしてなんだかとっても幸せな週末でした。


最初に行ったお店でギネスビールを飲み、最近CMしててずっと気になっていたので、その後缶のギネスビールをかってナミちゃん家でも飲みました。
やっぱりお店で飲んだほうがおいしかったです。
缶のほうが味がちょっと薄い気がしました。