客商売

ドラッグストアでバイトをしていますが、先日お客さんから電話がかかってきました。
商品についての問い合わせでした。
生理用品について。
中年の男性が。

最初は女性かと思ってちゃんと対応していましたが、途中で『これは男だ』と気づきました。一応客商売なのであまり粗雑にも扱えず、そして私はそんなにナイーブでもないので適当に対応してみました。
彼の中には何か心をくすぐるキーワードがいくつかあるようで、私の口からそのキーワドを発してほしい様子でした。
『何が?』『どうやって?』『どっち?』と終始質問攻めなため、だんだん面倒臭くなったわたしは『何がってなんですか?』『どっちっていま何と何の2択なんですか?』『使えばわかるんで商品買って自分で説明書き読んでください』の繰り返しで押し通し『これ以上質問無いですよね。はい、失礼します。』といって切ってしまいました。

私は1回しかその電話に出ませんでしたが、その日だけで少なくとも3回かかってきました。

皆さんそういうくだらないことはやめましょうね。