恋の話

この前、数年ぶりに昔付き合ってた人から電話がかかってきました。
その人のことは本当に大好きで、話し合ってもう会わないことにしようと決めたあと、私はしばらく通常の生活が送れなかったほどでした。時間が経てば楽になるはずだと自分に言い聞かせ、目の前にある大学院の生活に打ち込む日々でした。


電話の理由はというと・・・



わかりません。その場にいたのにでませんでした。というか出れませんでした。自分の今の生活をもう壊したくなかったし、その人が今どんな状態なのか知るのが怖くてでれませんでした。

今でも一番すごく好きだけど、今のその人を好きなのかどうかわかりません。いつまでも過去をひきずってるなんて言われても仕方ないですが、思い出は思い出のままのほうがいいこともあるのかななんて思ったりしてます。