再燃

今日学校の近所のお花屋さんに行ったのですが、いままでぐっと抑えていたお花さんたちへの熱い想いが再燃してしまいました。
久しぶりに入ったお花屋さんには春の花が増えていて、もう色・形・種類・香りの妄想がさっきから止まりません。
やることがないのをいいことに午後はほとんど花のサイトを見ています。
あ〜花って素晴しい・・・
今日は花束の注文に行ってきたのですが、結構利用しているお店なので、お花の入荷日を確認した後、お店に無かった花も仕入れてくださいとお願いし、○○色の○○と△△色の△△とかで、××みたいな花は入れないで下さいなどなどわがままをいっぱい言ってきました。
花名と色がなぜ伏字かというと、私の大事なお友達ナミちゃん用のお花だからなんですね。んで、ナミちゃんはきっとこの日記を読むので卒業式までは秘密なのです。ナミちゃんお楽しみに。
今日さらに膨らんでしまったイメージを再びお花屋さんに伝えねば・・と、わくわくが止まりません。