残りの実験

昨日で一応アイソトープ使う実験は終了。
残りは動物実験だー。いつもはマウスを使ってて、もう発注してないからマウスと接することはナシ。残っているのはラット君です。8時間ぐらいかけて脳からアセチルコリンを採取せねば。オートサンプラーさえあれば・・と思う。なんせ8時間は10分ごとに手でマイクロチューブ交換してますから。もちろん一人で。トイレも食事も10分ごとに間に合うように猛ダッシュです。明日やろうかと思っていたけど、明後日に延期。そして土曜は休む。よし、だいたい終わってきたぞ。
昨日はずーっとRI室にいたら管理してる先生に『えっ!?何で実験してるの?春休みは?』といわれ可哀相なものを見るような目で見られてしまいました。
動物実験室でもおそらく管理者の先生から同じ言葉をいただくのだろう・・