スーツ購入

季節も変わり、春夏用のスーツでは見た目が寒くなってきたので、冬用のスーツを買いにいってきました。
しかし冬ものはお値が張ります。いや〜高い。月1着が限度ですね。

今日も店頭に並ぶスーツを手にとって見ていたところ、店員さんに『そちらはジャケットとパンツとスーツですねぇ〜』と言われてしまいました。
あまりにも見たままの情報だったので『でしょうね〜』といってしまいました。
でも今日はとっても感じの良い店員さんに出会えてので思わずそのお店て買ってしまいました。
良い店員さんに出会えた日はなんだか幸せな気分です。

欲をいえば、今年はどうも(春ものもそうだったけど)ジャケットの丈が短い。
スカートに合わせるなら多少短めでも問題ないかもしれないけど、パンツに合わせるとなると、やっぱりある程度の丈がないとシルエットが綺麗にならないです。
しかも167センチと背も高めなので、設定よりもさらに丈が短くなります。
なんとかしてくれよ。流行なんて誰が作ったの?全部同じようなデザインにすることなんてないのにな・・と思えて仕方ない。

ボーナスがでたらセオリーでスーツ買おうかなぁと計画中。
そしていつかマックスマーラでコートを買おう!
と、いろいろ考えていると働くことはとっても楽しくなってきます。
25でようやく社会人になり、ただいま自分の力で人生を楽しむ練習をしているところです。
毎日が繰り返しにならないよう、いろんな人と出会って、いろんな所にいって、いろんな本を読んで、いろんなことを考えて、まだまだ成長していきたいと思います。