久しぶりの映画

usermei2005-10-30

昔はロードショーとか毎月買っちゃうほど映画に興味がありましたが、最近は全く映画を見てません。
世界を巻き込んで起こる事件は(宇宙人が襲ってくるとか)は大概アメリカ人が解決してくれてしまうし、アクションと言っても映画館で大きい音のもとに見ないとなんら面白くなかったりで、年に1回も映画館に行かなくなっていました。
そして、先週友人が試写会を当てたというので、『エリザベスタウン』という映画を見てきました。
点数は60点かな。
ちなみにオーランドブルームが格好良いというポイントが40点分ぐらい占めてます。
今日新聞みてたら映画の宣伝とともに「今年度アカデミー有力候補」と書いてあって笑ってしまった。
見たら後悔するというほど悪くはないけど、私は見たところで特に何も感じない映画でした。
恋愛でも感動でもない。この映画の良さは主演にオーリーを選んだことぐらいではないかと思った。
でも見たい人いたら全然見に行ってください。別に止めはしないです。