今日

は、小学校から中学校と10年弱習っていたエレクトーンの先生の主催するコーラス隊の発表会を見に行ってきました。
娘さんが私と同級生だったこともあり、やめてからもちょこちょこ連絡をいただいていましたが、今日はなんと10年ぶりの再会でした。
会が終わった後、ロビーで先生を見つけ話しかけたら全く気づいてもらえず
『先生、ご無沙汰してます。usermeiです。』
と言ったら、『えーっ!!こんなに大きくなっちゃって!!』
と、10年ぶりで背についてのみふれられました。
しかし気づいてもらえないほど自分も変わっていたのか。と思った。

久しぶりに見る先生は若干お年を召した感はあったけど、でもいつまでもパワフルで若々しく、なんだか当時の小学生の頃の自分も思い出し、今日はとっても良い日でした。