軍曹

軽装備すぎます

友人からプラモデルをもらい、作ってみました。
何気に26にしてプラモデルデビュー。
そして、26にして昨日初めてケロロ軍曹を知りました。
知ったといったところで、ケロロ軍曹を作っただけで、内容について、キャラについては未だによくわからず。
まぁわかろうとする気があるのかと言ったら、それも特には無かったりする。
週末はガンプラ作製予定。
これも同じく友人からもらえてしまいました。
ガンダムが好きかと言われれば、特にそうでもなかったりもする。

でも、小学校から図工が大好きだった私にとって、プラモデル作りはかなり良いとこついてくる気がする。
そして今時のプラモデルはすごいわ。
へーニッパーっていらないのか。ボンドっていらないのか。と、イメージとかなり違う。
そして説明書がわかりやすすぎる。
きっと、すっごい昔からプラモ作りが好きだた人にとっては、すでに着色してあったりと、手軽に完成度の高いものができてしまう今時のプラモデルは物足りないのだろう。

と、これまでプラモデルに全く縁は無いけど、想像でそう思ったのでした。