店員

今日、会社帰りにスーツ買おうかなぁと思って買い物してたら、店員さんに

『そちらスーツですね〜』

と言われ、ばかばかしくなりお店を出てしまいました。
見りゃわかる。それぐらい見りゃわかるんだよ!だってスーツを買いに来てるんだからさっ!!

と、月曜から心の狭さ丸出しでした。


結局違うお店で洋服を買いましたが、試着後、まぁこれでもいいかなぁと思いつつ、でもちょっとフィットしすぎかもと思い、念のため
「もう一個大きいサイズはありますか?」
と聞いたところ、

『うちは38までしか作ってないんですよー』と。
おい、なめてんのか?38って9号よ。
女がデカくちゃだめなのか!
と思ったが、まーとりあえず入ったし今回は許す。

しかし、最近の服は小さめ&細めでなかなか困ります。