お台場にて

昨日はお台場に行ってきました。
1万円を持って。

最初に調子に乗って、5000円分のパスネットを買い、ゆりかもめ一日券900円(この前乗ったときは800円だったのに・・)を購入、お昼ごはんはクワアイナでハンバーガーを。
残金3000円となり、さてそろそろお金を下ろして買い物しますか。ということでATMへ行けども行けども、
『〜1月3日までお休みします』
パレットタウンでもビーナスフォートでも結果は同じ。
一緒に行った友達に借りるか。と思いきや、そこはやはり私の友人。
『ななこ・・私あと5000円しかなくなちゃった・・』
二人してひもじい気持ちになりながら、お金がないと何もできないことを知りました。
小中学生のころなら3000円もあれば十分遊べたはずなのに、今では何もできないようです。
晩御飯すら、食べたいお店へ行くこともできず、数年ぶりに笑笑へ。
机の上に液晶の画面が置いてあって、何かと思ったら、タッチパネルでメニューが注文できるシステムになっていて驚き。
便利な世の中だ。
便利プラスおいしさがあれば完璧だったのに・・なんて。